ビリビリ♪のブログ

アニメとか声優とか競馬とか

今日の放送について

皆さんこんばんわ!
書こう書こう思って結局このタイミング・・・
実は昨日の夜に書いてたんですが途中で寝落ち&そのままPC落ちるというハプニングが発生・・・
冬アニメの事書いてたけどまた別の機会にうpします

さて、ではこのブロマガでは何を?って事ですが
タイトルにもありますように・・・

アニソンクイズをやります!
しかも今夜!!(唐突)


何故今夜かといいますと今日親いないんですよ
一応事前に告知しても良かったんですけどまぁ忙しくて・・・

やろうと思ったのも某枠でやってたのを見てやりたくなったからですww

開催時間としては今日の23時からやろうと思います
なお、終了時間は決めてないので抜けたいタイミングで抜けてくださいww

では、以下に詳しいルールを書くので参加したい方は是非目を通して下さい

~ルール~
今回は普段よく使ってる早押しソフトではなく、放送へのコメントでの参加となります
主が曲を流し、分かったらコメントで「曲名・アーティスト名・アニメ名」のいずれかを書いてください
曲を止めてから誰かが初コメしてから7秒以内の解答までをポイント反映とし、初コメで正解していれば1pt差し上げます
さらに、ボーナスポイントとして最初の正解コメントをした方は+1ptとします!

このように放送でのコメントを用いての参加となるのでコテハン必須となります!
184の付加の有無は問いませんが、コテハンが無い方が正解コメントされても得点には反映しないのでご了承ください

では、クイズの種類の紹介をします
①アニソンイントロクイズ
普通のアニソンを用いたイントロです
大体イントロを1秒~2秒流すので曲名・アーティスト名・アニメ名」のいずれかを書いてください

②アニソン以外イントロクイズ
アニソン以外つまりアニメタイアップ以外の曲が出ます
キャラソン、ゲーソン、声優曲、ボカロ、ノンタイ・・・etc
これも1秒~2秒流しますので「曲名・アーティスト名(キャラ名)・アニメ名(キャラソンのみ)」のどちらか分かるものを書いてください(※ゲーソンはゲーム名も可とします)

③中トロクイズ
主がイントロ以外の適当な部分から曲を流します
大体5秒を目安に流し、コメントで同じように「曲名・アーティスト名・アニメ名」を書いてください。
ただし、この中トロクイズのみ1回目で正解コメントが無かった時にやり直しがあります

④???クイズ
放送で言うので内容はお楽しみに

注意事項
・主のプレイリストは結構最近に偏ってるので昔の曲が少ないのはご了承ください
・一応軽い打ち間違いは認めますが明らかにおかしいものは×とします。また、愛称、略称などは主が分からない事があるかもしれないのでその場合は説明を求めます

まぁこんな感じかなー
初の試みなので至らない部分は大目に見てやってくださいww