ビリビリ♪のブログ

アニメとか声優とか競馬とか

2014年を振り返る

皆さん、こんばんは
家が色々騒々しくなかなか空き時間が取れず苦労してます・・・
更に今日は21時からひとかなSP→憑物語とスケジュールが詰まってるので
時間的にちょっと早いですがもう振り返ってみました
(といいつつ、結局突入しての更新でしたがww)

今年は去年みたいに環境が変わるほどの激的な事は起きなかったですが
それなりに色々充実してた気がします

イベント的には5月の香菜ちゃんライブ、6月のにじどこのイベントとangelaライブ、7月の奈々さんのライブと少ないながらもどれも印象的で楽しかったですね

実生活的にだと・・・11月の実習で久々に一人暮らししましたね
便利な事も多いけどやっぱり学生の内は実家じゃないとまた色々やり返しそうで・・・
来年は長期の実習もあって最大3回あるから気をつけないと・・・

後、今年の一番の変化は艦これかな?
周りの皆に凄い突っ込まれるけどハマり過ぎなのかな?
まぁ確かに自分は飽きっぽいからソシャゲーとかすぐ飽きるとは思ってたけど・・・

放送あんまり来てない方でどういう経緯で提督になったのかを書くと
やる前から同人誌とかMAD動画とかで知る機会はあったけどやろうとまで至ってなかったですね
なかなかやりだせなかった理由は上記にもある飽きっぽいと、新規ユーザーに優しいのか分からなかったのがありましたね

で、9月の夏期休暇で暇なのとちょっと興味が沸いたのでやろうかなーって感じで始めてましたねww
気付いたら1週間で2-4クリアして、3週間で3-2もクリアして、気付けば今ではこんな状態に・・・


確かに速いのかも・・・?(というか比較対象がいないから分からない)
ただ、もう知り合いの人も何人か抜いてるらしい?

あ、因みに嫁艦は鈴谷ですね
やる前から嫁にするならこの娘がいいと思ってたので早々に来てくれてホントに嬉しかったですね
ケッコンボイスの「ありがとね」の言い方がホントに可愛くてもう(ry

脱線しかけたので戻します
あとは初イベだった秋イベも完遂出来たのも嬉しかったですね
新艦娘のPrinz Eugenはデザイン的にも中の人的にも凄く欲しかったので!

まぁそんな感じで艦これハマってるのかも?
1月からはアニメも始まりますし、そちらも楽しみですねー

とまぁちょっと雑になりましたがまた近い内にブロマガ書きますね
それと秋アニメの総括もですね!

では、皆さんよいお年を~
そして来年もよろしくお願いします!