ビリビリ♪のブログ

アニメとか声優とか競馬とか

2014上半期イベントを振り返る

こんばんは
周りの知り合いがやっているので、自分も便乗して・・・

2014年上半期の自分のイベント参戦数は・・・4つ!

05月06日 花澤香菜 live 2014 “25” 大阪公演
06月21日 にじどこ!ずんどこ!!どんどこ祭り 零
      ・河野マリナ スペシャルアニソンライブ
      ・金元寿子 スペシャトークショー
06月29日 angela Live Tour 2014 THE BEST!! 岡山公演





過去5年間のデータと比べてみると回数は例年と同じくらいですかね?
ただ、13年の最後のイベントが9月だったので5月の香菜ちゃんのライブまで約7ヶ月離れていました

4イベでエンカした声優さんは花澤香菜さん、金元寿子さんが1回ずつ
アーティストが河野マリナさん、angelaの1回ずつでした

にじどこの感想(ar551806)並びに、angelaライブの感想(ar565922)はそれぞれ対応するリンクに飛んでください
さて、残る香菜ちゃんのライブの感想は書くつもりでしたがここで軽く書きます

去年9月のRO-KYU-BU!SSA以来の香菜ちゃんイベントだったわけですが
開演前も含めて神イベでした!!
個人的に今までの参戦した中でTOP3には入るくらい印象的なイベントでした
少なくとも1stライブのclaire大阪よりは楽しかったです
あの時はホントに初めてのライブだった事もあり、凄く緊張してましたからね
それはそれで貴重なライブに参加できたわけですが

開演前に関しては沢山人に会えた事が主な良かった理由なのであまり触れないですww
でもホント関西勢の皆だけでなく、お初の人もいっぱいいましたからね

肝心のライブで印象的だったのはやっぱり香菜ちゃんの成長かな
歌唱力、パフォーマンス、MC含めホントに前回とは別人のようでした
ツアーラストという事もあり、他公演をこなしてきたことで緊張もほとんどせずにライブに臨めたからだと思いますね

アンコールではラストならではのセトリ変更で
しかも自分の大好きな「裸足のvacation!!」が大トリに来てくれた事がホントに最高の思い出です
あまりの高ぶりに周りと全く違うUOを振ってましたww
(というより、個人的にはUO曲だけど周りがピンクか青しか振ってなかっただけという)
因みに大阪公演のアンコール以降は8月発売のライブBDに収録されるらしいので自分の特定が可能かもしれないですww

声や曲を聞いていて、改めてやっぱり自分は香菜ちゃんが好きなんだなぁと感じる事が出来たライブでした
これからもずっと応援していきたいですね

短いけどこんな感じで
時間も結構経ってるし、大抵ニコ生で語ったからねww
今更文章にするのはめんどくさいのだ・・・ww

そういや何だかんだ、11年下半期以降推し(香菜ちゃん)のイベは半年に1回必ず行けてるのか
(後述で触れますが、今年の下半期も既に当たってますから)
地方民になっても記録が続いてるのは個人的には自慢かな(まぁもっとガチの人いるけど)

そんな感じで14年上半期は色々楽しかったです
そして下半期は既に3イベが決まってます
7月の奈々さん香川、8月のアニサマ初日と河合荘イベですね
8月のがまだ確実に行けるまではいってないけど初めて当てたアニメイベですし、行きたいですね
あと個人的に行きたいのがKOTOKOの全国ライブツアー
行くなら多分岡山になると思うけど、香川含め10月以降の第2弾の日程が発表されてないという・・・
もしかしたら年明けになるのかな?と少し危惧

来年は忙しくなり、多分今までほどイベントに行けなくなると思うので今年は目一杯楽しもうと思います
そういや、最近リリイベに参加してない
岡山・香川も来るには来るんですが日程とお財布の都合がなかなか合わない・・・
でも久々に行きたいですなぁ!

では、これで振り返りは終わろうと思います
次は2014春アニメの総括ですが、まだ2本完走してなかったり、今週末は共に忙しいのですぐ書けるかどうか・・・
冬だったら春との移行期間で書けたけど(春休みだったのも大きいが)
今回は移行期間が1週間も無かったとか・・・

悪来週の平日にコツコツ書こうと思いますので来週日曜までには仕上げます
前回(ar511915)並みのクオリティで頑張りたい・・・かな?ww


それでは、おやすみなさ~い